岡山不動産管理センターの管理概要

フクシマ宅建グループの「岡山不動産管理センター」では、「不動産管理事業」を行っています。

管理物件は90%以上の入居率を誇り、中でもテナント管理を得意としています。
「定期清掃」「クレーム対応」「入居管理」「督促対応」などの基本的な不動産管理はもちろん、様々な関連会社と協力した「収益最適化」「チケット特典」など、多方面からのご提案が可能です。

10の不動産管理特徴

1岡山では高水準の入居率

不動産管理物件 住居90%、駐車場94% ※2020年10月自社調べ

当社で不動産の収益改善や入居促進を率先して対応している建物での入居率は90%
駐車場では94%以上と高い契約率を誇っております。
※募集改善を行っていない建物は含まない。

2定期清掃&24時間電話対応

定期清掃&24時間電話対応 クレーム対応

専門の清掃業者が定期清掃を行い、オーナー様の大切な物件の美化に努めています。
また、24時間電話対応を行っていますので、クレーム対応はもちろん、夜間・早朝、緊急のご用件でもお任せください。

3連携の取れた入居募集

管理物件の入居募集業務

当社での入居募集に関しては、「スーモ」や「アットホーム」といったポータルサイト自社HPでの集客活動以外に、他社不動産会社への空室情報の共有も積極的に行うことで、他業者からの入居申し込みも多くございます。

4岡山県内300社以上の不動産会社ネットワーク

岡山県内300社以上の不動産会社ネットワーク

「不動産BB」や「キマルーム」といった、不動産情報流通サービスにより、自社の空室情報を常に最新の状態で岡山県内の不動産業者へ提供しております。

5滞納者への督促対応

滞納者への督促対応

入居された方は毎月家賃の入金を行いますが、近年家賃保証会社を利用する事が多く、家賃保証会社から引き落とされた家賃を計算してオーナー様に送金いたします。

自主管理の場合、家賃滞納の督促はオーナー様が滞納者へ直接行うことになりますが、家賃保証会社や管理会社に委託している場合は、委託先がオーナー様に代わって督促いたします。手間がかからないことはもちろん、入居者とのトラブル回避にもつながります。
滞納がある場合、基本的には家賃保証会社が督促を行いますが、管理委託以前の滞納に関しては当社が責任を持って督促いたします。

6収益最適化のご提案

シェアハウス・民泊事業

賃貸運営だけでは収益化が困難な物件に関して、当社での実績を基に「シェアハウス」や「民泊事業」などを活用した収益化のご提案もさせていただいております。

akippa・軒先

当社の月極駐車場管理では、区画が空いている期間でも、空き地のシェアリングエコノミーである「akippa(アキッパ)」を利用することで、オーナー様の利益の最大化を目指せます!

akippa(アキッパ)について

収益最適化のご提案 akippa(アキッパ)

7テナント管理が得意

テナント管理が得意

当社は、特にテナントの管理を得意としており、テナントの買取から、開業時のコンサルタント、その後の広報活動まで、可能な限りお手伝いさせていただきます。

8テナントのSNS集客

テナントのSNS集客

当社では積極的にSNS(LINE公式アカウント(旧 LINE@)・twitter・Instagram・Facebook等)を利用し、テナント集客に多くの実績がございます。

9入居者への付加価値

独自サービスの利用が可能 アイカサ
独自サービスの利用が可能

当社は不動産会社だけではなく、シェアリングエコノミー事業やその他幅広い事業を展開しております。
その為、当社管理物件にご入居いただいているお客様には、傘のシェアリングサービス「アイカサ」の利用や、ファイナンシャルプランナーによる「節約セミナー」への参加など、独自サービスをご利用いただけます。
※アイカサに関しては物件によって未実施物件もございます。

10オーナー特典

オーナー特典 フクシマチケット
フクシマチケット

弊社に管理を任せていただけるオーナー特典として、弊グループ関係各社のサービスを受けられる「フクシマチケット」をお配りしております。フルーツスムージーの「more fruits(モアフルーツ)」や、居酒屋の「みつの」で使えるチケットでございます。
※対象店舗・サービス内容は変更となる可能性があります。

岡山市の不動産会社フクシマ宅建